一般のお客様からの商品に関するお問い合わせ

カスタマーハラスメントに関する当社の対応について

粧美堂株式会社では、お客様から寄せられるご意見・ご要望を、より良い商品やサービスづくりの大切なヒントと捉え、これまでも真摯に受け止めてまいりました。

一方で、お問い合わせの際にご要望を実現する手段として、下記の様な社会通念上相当な範囲を超える行為が見受けられることがあります。
そのような場合は、当社の判断で対応を控えさせていただくことがあり、内容によっては警察や弁護士と連携し、適切に対応いたします。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  • 威迫・脅迫・威嚇的な発言や行為
  • 侮辱、人格を否定する発言や行為
  • プライバシーを侵害する行為
  • 性的・差別的な言動や行為
  • 従業員個人への攻撃や要求
  • 同じ要望やクレームの過剰な繰り返し等による長時間の拘束行為
  • 合理的な保証範囲を超えた要求など、社会通念上過剰なサービス提供の要求
  • 合理的な理由のない当社への謝罪要求や当社関係者への処罰の要求
  • 言葉遣いへの過剰な指摘行為(話のすり替え、揚げ足取り、言葉尻をとらえる等)
  • SNSやインターネット上での誹謗中傷、虚偽の拡散
  • 事務所への不法侵入

例示であり、上記に限りません。